ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

現在の勉強方法

1年間勉強して、全く点数があがらなかった為、人の勉強法を試すことにした。それもまるまる、ごっそりと。

 現在試させてもらっている勉強法は

「37歳からのTOEIC勉強法」である。

なんと、108日で800点をとれるといううまい話。信じてよいものかと思ったが、

1年間勉強して全く点数の伸びない自分よりは信用できることに気づき

今では、飲み会の前のウコン、くらいに頼りきっております。

 

話がながくなりましたが、現在この勉強法のスケジュール通りに、

「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」

をやってます!

5月4日からはじめて、6月25日が本番なので、実質50日くらいしかないですが、できるかぎりスケジュールを前倒ししながら確実にすすめていこうと思います。

 

次は、看護師という仕事について書きたいです。