ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

働き方改革?生き方改革?

20代後半から、

このまま仕事繰り返して、マイホーム手にいれて結婚、育児、60で退職、隠居生活?

なんだか昭和なロールモデルで生きるの?

いいの?

 

むしろできんの?したいの?

 

 

いろいろ考えて。

 

その時の仕事辞めて

 

アフリカに行き1年弱住んでみて

 

帰国してまた病院で働き

 

試行錯誤してみて

 

まだよくわからないです。

 

わかったことは、生活の為の労働を繰り返してるギリギリの気持ちの中からは、支配されてる感覚は抜けないということ。

 

いま、少ない収入の中から

確定拠出年金投資信託、暗号通貨、VALUなどと、金銭面でのチャレンジと、

 

働きながらの時間の中から、

TOEIC、大学受験、国境なき医師団など

自分の変革を求めて

まだまだ試行錯誤してます。

 

結構サボりながらですけど(笑)

 

その中から、おもしろいと思ったこと、書籍などを書いていこうと思っております。

 

いまはほぼ英語とビットコインにはまってます。

 

試行錯誤中なので、すぐ辞めたり、急にへんなこと始めたりするけど、よろしくお願いします。