ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

TOEICはいい!

試験おわりました!

 

どこから書けばよいのか

迷いますが

 

結果は、リスニング散々。

リーディング時間が足りず40問残し。

そんな結果ですw

 

でも、わかるようになった。

とまでは言っちゃいけないのだけれど、

迷うことができるまでになった。とは

言えると思います。

 

まず、文型。

今までわかってるつもりで、

もういいでしょ。とぞんざいな

扱いだった文型。

 

-Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

 

から抜粋すると

 

文型を利用すれば、この位置にはこの単語を使うという根拠がハッキリします。

自信を持って英作文や英会話を発信することができるようになりますし、また自分自身で間違いに気づくことができます。

その結果、英語を英語で理解する真の解釈力が身に付いてくるんですね。

 

と。半信半疑だったけど、

問題解いてるときに根拠立てて考えようとする

自分を発見し、もっと練習しようと思えます。

 

また、まだ実感は薄いですが、

 

英文解釈に欠かせないスキルは

たくさんありますが、

特に修飾関係をきちんとクリアにし、

文型を見抜く力はとても重要です。

 

これが始めはとても難しい。

 

いくら単語や熟語を覚えても

文の構造が見抜けなくては

頭に情報が入ってこないんですね。

 

とMr.Evineさんが言ってます。

 

まだまだ書き足りないですが

今日は疲れましたw

 

また明日から英語の勉強続けていける

実感が湧いたのでがんばろー

結果は。。いまはしかたないっ!

では!