ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

夜勤前の過ごし方

看護師は夜勤があってこその給料です。

基本給は新卒から

ほとんど変わらない。

前の病院は1年経過して、

昇給1000円。

 

主任に昇格した!

って喜んでたセンパイが

 

ひと月後、

「絶望をやるわ。

 主任手当 5000円!」

と耳打ちして、その後辞めたw

 

お金事情はこんどまとめるとして、

 

 

今回は夜勤前の過ごし方。

 

大体、2交代制で夜勤は、17時~9時。

とはいっても

情報収集のため

1じかん以上前からはたらく。

 

前日は日勤のことが多いから

日勤後のよる~夜勤まではフリーとなる。

 

若いときは

勘違いしてオールナイトして

朝からぎりぎりまで寝て、

夜勤。のパターン。

 

これ時間のムダだったな~。

体力けずられて、ひと月単位でみると

効率がわるい。

からだにもわるい。

 

 

いまは夜寝て、早起きして

30分くらい昼寝して

夜勤。

作業効率よいし、からだにもムリなしっ!

 

だけど共通してあるのは、

 

いきたくないなぁ。。

っていう

ねっとりとした空気感。緊張感。

 

つよくあれ!おれ!