ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

動きたくないときは場所かえたほうが気分がよいよ

夜勤まえの過ごし方~

 

いまから働くのに

やっぱうごきたくない。

ゴロゴロしてる。で、ねる。

で、行かなきゃな。で準備する。

 

そして、

気づくとなにもしてない時間が増えるだけ。

 

そんなことに気づきながら

惰性に流されたままだったけど、

ここ1年は変えてみた。

 

 

まず、家でるべし。

イヤだろーけど、でたほうが断然いい。

 

マクドナルドか

どこかのフードコートに入って

100円コーヒーでぼやっとする。

 

つづけてたら

いつのまにか

本読んでたり、勉強したり、

好きな映画、動画みてたりしてる。

 

昼前に帰ってきて、

それからゴロゴロする。

 

なんかからだきついなぁ、

ねむいなぁ、

ねてた方が、よかったんじゃないか?

 

なんてこと思う。

 

けど、ひと月を振り返ると

いろんなことをしてきた

自分がいる。

 

これは楽しい!

楽しい自分こんにちわっ!

 

にんげんふしぎだけど、

ふりかえるとリアルなしんどさは

ほとんど覚えてないねー。

 

記憶にはあるんだけど、

感覚はぬけてる。

 

それなら、やっぱ

 

うごいたほうが

 

おもしろいんじゃないかなー