ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

LIFE SHIFT  読みはじめました

100年時代の人生戦略

 

数回~数十回にわけて

語りたい。

 

おもしろすぎる!

 

感動的な一文を。

 

少しはしょりますが、、

「グラント研究」

1938~1940年

ハーバード大学の学部生だった268人の男性を75年間追跡調査した研究。

この研究によれば、有形の資産が重要なのことは間違いない。

 

しかし、

人生に満足している人に共通する

際立った要素の1つは、

 

生涯を通して深くて

強力な

人間関係を築いていることだった。

 

かせぐ金が増えれば

幸福の度合いは高まるかもしれない。

 

しかし、

 

幸福か

そうでないかをわけるのは

あくまでも

愛なのだ。

 

じーん…感動しますね。

お金は

あくまでも手段であって目的ではない

ちゃんと目的をわすれないで

歩みたいです。100年!