ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

夜勤をどうにかなくしたい

看護師だけに限らず

ふつう寝てる時間に起きて

さらに、仕事するとか

 

なにかの拷問ですか?

 

とにかくしんど。

自分では気づいてなくても実は…ってのが

多い。

 

たとえば、夜勤あけての帰り道。

「あれ?いま通ったとこ信号青だったっけ?」

とか。

 

・食べ物買いすぎ

・いらないもの、かぶるものを買う

・たいしたことないことでキレる

・なんでもできる気がして、いろいろ予定たてながら帰るけど、帰宅後なにか食べたら、予定がすべてぶっとんで寝る。

 

ぼくが1度体験した震える話。

 

朝5時患者さんのところを周って

記録してたら、意識とんでてはっと気づいて

記録してた紙をみたら

 

"くじら くじら くじら"

って書いてた。

どゆこと?

 

どーにか、ITやらを駆使してみんな夜は眠れるようになったらいいな。