ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

VALUうれたよ

VALUという

個人が株(のようなもの)を発行できる

革新的なプログラムをしてます。

 

VALUの詳しいことは

他サイトでいくらでわかりやすく

説明してるので、そこで。

 

ぼくは詳しくはしらないので

冒頭のくだりの理解でやってます。

 

これが楽しい!

 

実例でいうと

 

宇宙少女という学生を応援してます。

彼女が発行してるVALUを買い、

その支援で

ロシアの大学で宇宙のお勉強をしにいく、

渡航費にあてるとのこと。

 

保有者には優待もあって(優待は設定しなくてもよい)

宇宙少女は

・宇宙のはなし

・大学でのはなし

・ロシアのはなし

 

をVALU(株)保有者に限定投稿してくれる。

 

なんと!保有してるだけで

一生かかわりをもつことのない人と

関われる。

 

また、人気がでれば株価もあがる。

そうです。利益がでます。

 

だれかが言ってたけど、

AKB総選挙の株ありバージョンです。

 

だから、いま宇宙少女推しです。

 

で、本題ですが。

今回、ファンドマネージャーで本出版したりと以前から本読ませていただいたり、尊敬してる方がいて。

もちろんVALU購入してたのですが、

考えることもあり、少し売りにだしました。

 

その利益を元手に

ノートパソコンを購入します。

 

貯金しようかと思いましたが、

このパソコンで創造してたことを実現して

次の未来につなげられたら

とてもおもしろいとワクワクして

自分に投資することにしました!

 

VALUという仕組み。

まだまだ成長中で、これからどんな

未来になるのか注目してます。

 

そして、VALUから生み出された

ノートパソコンからなにが生まれるのか

これから楽しみです。

未来はとてもおもしろい!!