ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

ダイエットで気持ちもスマートに…なる?

最近お腹回りの肉が気になってきて、

見た目はともかく息苦しい。

なにもしなくても。。

 

本読むのが趣味なもんで

座ってることがおおく、なおさら苦しさup。

 

長くすわるのきついー

 

地味にしんどい思いずっとするくらいなら、

いっそやせたら?

 

そんなことで

ダイエットはじめました。

 

一時的にやせても

生活習慣をなおさなきゃ戻ってしまうので

1~2年スパンでゆっくりやせてきます。

 

ということは、

生活習慣がかわる→考え方をかえる

→実際に生活をかえる→自分をかえる?

 

自分をかえたい。

そう思ってる僕にとっては

外見も心もスマートになれるのは

 

一石二鳥ですなー。

ちょくちょくダイエット情報も更新します。