ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

僕とクロノトリガー ⑤

ゲームしながら、メモしてたのにこの日は夢中になってメモするの忘れてました。…ゲーム楽しい。

 

なので、うろ覚えで書くよ。

 

どうも過去にとばされたっぽく、お城に突如帰ってきた王女様がマールだろーと思って、城に行ったらマールだった。やっぱり。

 

間違えられちゃった。うっかり。

的な軽いノリかと思いきや、

 

このままだと本来助かるはずだった、本物の王女が誘拐されたまま助からなくなる。

そして先祖にあたる王女がしねば、マールは存在しなくなる。

 

なんて展開になりマールは消えてしまう。

 

ここからルッカが仲間になり救出作戦へ。

 

ルッカはブルマに似てるねー。

クロノは悟空に似てるし。なんだかこの2人安定感あるわー。

 

物語すすめると、修道院に王女様がいて結構つよいボスのヤクラとたたかう。仲間になったカエルがいないと倒せなかったね。

…カエル!?

 

そう!カエルです。

 

いやー、こんな早くでてくるとは思わなかった。いぶし銀な剣士、こりゃ人気でるはずだ。

 

ワンピースのゾロもやけど、クールで男気ある剣士は日本人の心をなぜこうも掴んでしまうのかね。

 

無事救出し、現代へもどりました。

さいごに、大臣が言ったことばが印象にのこる

 

「私たちの国も、警察署や裁判所をつくらなければ」

えーー!

なかったんかいっ!!

そりゃかんたんに誘拐されるっつーの。人騒がせな。。

 

プレイ時間:01:33