ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

プログラミングをはじめるよ

アフリカから帰ってきて1年弱。

働きながら、これからできること

したいこと

必要とされること

を模索していました。

 

その中で

仮想通貨、Iot、AI、

まだまだくわしくはわからないけれど

 

パソコンが

インターネットが

スマホ

 

あたらしい価値観が

日常生活に浸透したように

これからどんどん変わっていく

兆しがひしひしと伝わってきて

おもしろい時代がきたな、と日々たのしいです。

 

そんな時代に

自分はというと、

 

同じ地球上に生まれてきたのに

紛争、暴力、貧困などに囲まれた

環境で生活をしている人

 

その人たちと共に

いま感じている未来へのワクワク、

日常の楽しみ

を一緒に感じていたい。

そして、ぼくらの生き方を決める手段をもちたい。

 

そんな思いでいます。

 

国境なき医師団の緊急援助は

いまの状態を救うことができます。

しかし、その後の生活も考えなければならないです。

 

現地に行ける人だけではなく、

普通に日本に暮らしているなかから

遠くの国のひとに関わる手だては

ないのかな?

 

ずっとその思いがありました。

 

その疑問を打破してくれるのが

ITなのでは?

とすごく期待してます。

 

具体的に、言語化するにはまだしばらくかかりそうですが、思い立ったらやるしかないです。

 

プログラミングはじめました。

 

今後はプログラミングのあれこれをジリジリしながら、手探りでやってる感じも書いていきますので、低レベルですがおつきあいください。