ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

駅前で人を見る

基本てきに家が好きなのですが

たまには外にでます。

 

ぶらっと歩いたり

急にスマホでしらべものしたり

そんなとき

気づいたら駅前に座ってることが多いです。

 

そしてタイトルどおり、

駅前で人の流れをみる

ことになります。

 

職業柄、平日に休みなことが多いから

足早に去るサラリーマン

学生さん

子どもづれのお母さんたち。

がよく通ります。

 

ですが、

よくみると

 

旅行かばんもってる人

通勤、通学時間すぎてない?な人

自分みたいにぶらぶらしてる人

托鉢僧(人の流れが多いとこは大抵いる)

 

いろんな人がいます。

 

だんだんどうでもよくなって

流れだけをぼーとみて

 

「生きてる人おおいなぁ…」

 

の感想をさいごにいだきます。

 

それだけなんだけど、

なんかやる気スイッチはいります。

 

つかれたひとには特にオススメします。でわ。