ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

復習めんどくさすぎて、覚えてもすぐ忘れる問題

表題どおり。

 

読んだ本・勉強したことすぐ忘れるw

 

例えば、、

ーこの映画見たことある?

ーあるよ。

ー見ないからどんなか教えて。

ー。。。どんなだっけ?とにかく面白かったよ

ー・・・

 

みたいなこと、ある。

 

それくらいだったら良いけど、仕事で必要なこと、英単語とか

忘れちゃ困ることもすぐ忘れる。

 

そういうのはそもそも覚えてないんだよ。

と言われるのは結構きついので、周りにそういう人いたらやめたげてください。

 

復習すれば忘れにくいのは有名なのでわかるけど

めんどくさいのです。

チェックした場所を開くのもめんどくさい。

 

そこで、

スーパーボイスレコーダー!!!

 

これスマホの無料アプリなんですが

こーゆーのは会議とかで使うのが普通だと思い、縁遠いからシカトしてました。

 

しかし、今日ふと思いついてしまったことがありドハマりしてます。

 

本開くのめんどくさい、一度読んだら二度はめんどい、動画も同じのは見るのしんどい、音楽は何度でも聴ける、音楽は、、、

 

何度でも聴ける!?

 

これだ!!!

 

今さっき思いついて早速、医療分野、英文法の解釈2つ

の3つを録音しました。

 

コツはBGMを入れる。

 

これでラジオみたいになります。

 

それでは寝ながら聴いてサクッと天才になります。では。