ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

ダラダラ作業する行為がおもしろい

英語を勉強する。
医療を勉強する。
プログラミングをする。

よしやろう!と力を入れないとなかなか始められない。

 

なんだかなーって思って、続けるのが楽なのはなんだろか?
を考えてみた。

 

モンスターハンター

これは結構退屈。

最初は目新しいから楽しく感じる。
しかし。。徐々に装備を作る素材集めやアイテムの素材集めが苦痛になる。

ただの単純作業がどんどん増える。

 

となると、youtube見ながら、音楽聴きながら、とかダラダラながら作業になっていく。ダラダラが続いていくと苦痛だった作業が特に苦痛と感じなくなる。退屈なのは変わらないが。

この状況まで、現在苦痛に感じていることを習慣化できればなんでも続けられるのでは。

 

まぁ、毎日やれということなん、、、だな。