ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

カイジから学ぶ!

経済ジャーナリストの

 

木暮太一さん。

 

尊敬しています。

 

…さて、昨年に極貧でポツンと日本に帰国してきたとき、なにから手につけたらよくわからなくて、それでも食べてかないと…し…。

 

そんな状況下で立読みして救われた本

 

[カイジ 「どん底からはいあがる」生き方の話]

木暮太一 著

 

そうなんです。木暮太一 先生です!

小難しいことを、わかりやすく教えてくれるで定評のある、あの!

 

本文より

“ブレイブ・メン・ロードに挑戦中、カイジは前を行く中川の震える背中にただ手を添えた。

カイジは自分の命を犠牲にして中川を救ったのではないが十分な貢献だ。

 

自分を捨てなくても人は人を救える”

 

 

この感覚、この考え、想いが広がれば

もっと気楽に生きる世界が開けるはず。

まずは、自分が誰かによって救われてるってことをもっと感じていきたいな。

 

いいな。