ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11 TOEIC

1か月きりました。 今は、スタディサプリとTOEIC問題集に絞って勉強してます。 いや、正直にいうと最近本腰いれてやりはじめました(笑) きっといままでダラダラやってきたことがむだじゃなく、呼び起こされる。 そんなことを期待して試験日まで刺激的な毎日…

苦手なことに挑戦する自分に酔う?

結構、幼少期の性格ってそのままな気がしてる。 僕は、話をする。とくに女性。バスケットボール。英語。がとにかく苦手でした。 マンガ。音楽。映画。散歩。が好きでした。 いま33歳で。これまでしたことというと。看護の勉強。ギター。バスケットボール。英…

復習めんどくさすぎて、覚えてもすぐ忘れる問題

表題どおり。 読んだ本・勉強したことすぐ忘れるw 例えば、、 ーこの映画見たことある? ーあるよ。 ー見ないからどんなか教えて。 ー。。。どんなだっけ?とにかく面白かったよ ー・・・ みたいなこと、ある。 それくらいだったら良いけど、仕事で必要なこ…

漠然とした生活の中に足りない感情の揺り戻し

皆さんは引越しの時に アルバムや手紙をみつけて、昔の記憶や感情にひたったことはありませんか? 今日、ファーストフード店でだらだらとスマホをいじっていたら アフリカに一緒に行った同期のメッセージを何気に見ることがありました。 あの当時に抱いてい…

最も謎に包まれた人間の感覚とは

現在、テクノロジーのめざましい進化により 視覚障害の人が機器を使って、見えるようになったり (落合陽一さんが開発してたかと・・ あとロシアの企業だっけか、メガネ開発して商品化するとか言ってた ちゃんと資料見てブログ書いてないので、すみません) …