ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ働くの?

6月に仕事をやめて もうすぐ3ヶ月です。 昨年末からたびたび扁桃炎で 高熱をだすことがあり その中でも、人手不足もあり ムリしてでも働いてました。 そういう苛酷な状況なこともあって 働きたくないな って思うことが多くなり 最終的に 「そもそもなぜ働く…

インフルエンサー なぜなりたいの?

気がついたら巷をにぎわせている 「インフルエンサー」 なんとなくインスタグラム・ブログ・youtubeなどの人気者なイメージ。 そして、広告を載せてその影響力を使ってお金を稼いでる人 な感じ。 ウィキペディアによると ブログ利用者が急増した2007年頃から…

おこった後になんで罪悪感がわくのだろう?

この間イライラしたことがあったときに、つい怒り口調で対応してしまいました。こちらの方が正しい(その状況に適していた)し、正論を相手に対して言っていたと思います。 しかし、なんか罪悪感がわいてきて相手をフォローしました。 それなんでだろ?? 相…

テンションが上がりにくい日常こそ歯をくいしばるべき

格闘技が好きです。 詳しくはないけど、見てるとここまで鍛え上げてこのリングに上がるまでの 凄まじい日々を、一瞬の試合でぶつける。このどうしようもない勝負の世界が好きです。 今、箕輪さんと水道橋博士さんで盛り上がっているhatashiaiを見てて。 素人…