ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノロジーに代替されないもの

この前ミュージシャンが 「人には聞き取れないとされている音も実は何か感じることができているのではないか」 みたいなことを言っていたんで少しだけ調べてみた。 ”普段聴いている音源(CDなど)は、人間が聞き取れる周波数帯16〜20000ヘルツ以外は…

妊婦加算とかやめてベーシックインカム推進しておくれ

妊婦加算について「ご理解を…」な態度を 貫き通していますが 財政厳しいのでしょうね。 生保、年金、医療費見直して さっさとベーシックインカムやらしないと 日本もたなくない? 外国人労働者の受け入れも増やしてるけど、 外国人の方の人権は保たれるか心…

なるべく嫌いじゃないことをムリない範囲で働く

タイトルながいー… 最近、とくにコンビニで無愛想の許容をこえてる態度の人によく出会います。 こっちの心を広くすれば気にもならないんだろーけど。まぁ自分は気になる。 いろいろと仕方がない事情もある。 かもしれない。 ひとつの理由として、 「仕事…き…

映画:闇金ドッグスと東京難民

どちらも観て思うのが 1度、急に貧困に陥ったら なかなか生活を安定させるのは難しい。 お金は今すぐにも必要で、 期限はどんどん迫ってくる。 1つ急をしのいでもすぐさま困窮する。 考える余裕も失うのは当然。 ちまたでは お金は使えば使うほど自分に返っ…