ホンイキの妄想

ナースマン34歳 国境なき医師団をめざしてましたが迷走中。すきなことをとことん研鑽して、そこから見えるみらいを創造します

なくならない仕事に内科医?

AIによって代替される仕事をぼーっとみてたら

 

医者なくない?って気づいて

 

残る仕事に内科医が入ってて驚いた。

 

情報分析なんてコンピューターが最も得意とする分野なのに

ビッグデータから処理して叩き出した答えに人間が勝る部分何かあるの?

 

外科医は、動作が入るからまだなくなるには遠い未来かもしれないけど、

内科医は。。なくなるんじゃない?

 

最終的に全部代替されるにしても、順番はあるわけで。

 

法律が追いついたら、動きが入ってこない職業は現段階でもなくなるでしょ。

 

看護師もAIが瞬時に診断・判断してくれれば一般の動ける人で十分だし。

 

気持ちのケアも、仲良い人や家族の方がいいし。VR発達すればいくらでも癒される空間提供してくれるやろし。自分で好きな空間作ったらいいし。

患者さんも言うこと聞いてくれるロボット相手の方がストレスたまらんし、頼みやすいしでいいことづくめなんじゃないかな。

 

ということで、内科医なくなる。